気ままな猫がうらやましい

おっさんが日々の出来事を書きためる日記

ジャケットで悩む

SR400 の納車の前日。明日のツーリングの前に、買わなければいけないものがある(;´Д`)

 

 

ライダーズジャケット

 

服はほとんど買ったことがない。今、着ている服は平日のスーツを除くと、10年前に買ったゴルフウェアの福袋(8000円だったような)の上下だけ。

 

なので、どの時期の写真を見ても同じ服。違うのはヘアカラーがどんどん白くなっているだけ(大笑)

 

で、バイクを乗るにはやっぱり安全第一なので、一念発起してジャケットを買うことにした。

 

でもあんまりバイクバイクした感じは似合わないし、スポーツっぽいのやゴテゴテしたのも苦手なのでネットで探すこと2週間。

 

これにした。


f:id:yama4247:20210313183111j:image
f:id:yama4247:20210313183119j:image

 

RSタイチのコーデュラフーディ

YAMAHAコラボもあったけど、シンプルにノーマルなほうを選択。

 

身長178は、LかXLだったのだが、腕を伸ばしても袖がぴったりなのがXL。

細い私には少し大きい気もするが良しとしよう。腕が長いんだな、きっと。

 

さて、明日のツーリングに備えて早く寝よう(いつも早いけど)