気ままな猫がうらやましい

おっさんが日々の出来事を書きためる日記

バイク保険で悩む日々

納車が今週末に決まり、ずーっと悩んでるバイク保険。

 

学生時代は親に頼りっぱなしだったことを改めて実感させてくれたお値段設定に驚愕しつつも、ネットで情報収集(´Д`)

 

バイクを探している間に、数々のバイク屋さんに、言われた「バイク保険は頼みますから外資の保険には乗らんといてくださいよ」という何かのアニメ映画のようなアドバイス

 

でもネットで調べると、アクサとチューリッヒだらけのため、少し高くてもいいから購入したバイク屋さんに相談

 

 

「うち、クレジット使えません」←じゃあいいでーーす、と某CMの回答しかできません。

なぜなら、お小遣い制度が導入されている我が家では、現金は持たされてないのです(泣笑)。また数万円せびるのも気が引けるので、今回は見送り。

 


f:id:yama4247:20210309222257j:image

チャーシュー自作しながら考える。おすすめの作り方は「大勝軒 チャーシュー 手作り」で検索してください。

 

ヘルメットを案内してくれた二輪館保険(東京海上日動)と、YAMAHAのバイクですが本田翼さんがイメージの三井ダイレクトで検討して、悩んだ結果、安さとそこそこのロードサービスに惹かれて三井ダイレクトに決めました。

 

とりあえず最低限の準備はできたので、週末にバイクの納車と、カッコいいジャケット探しにいこう😽