気ままな猫がうらやましい

おっさんが日々の出来事を書きためる日記

SR400 にした理由(その2)

昔乗っていたKawasakiバイクは楽しかった。

 

ガソリンスタンドのアルバイト時間中に、盗まれるというアクロバットも魅せてくれた…orz

アルバイトの女のコを仕事終わりに後ろに乗っけて、市内をツーリングした思い出もある。

 

多分、コロナがなければバイクに乗ろうとは思わなかったと思う。

 

ソーシャルディスタンス、飲み会禁止、会食禁止、時差出勤、会社の人のコロナ情報。

いろいろ制限されて、仕事量だけが増えていく。

 

そんな中でも、猫だけはマイペース


f:id:yama4247:20210207200041j:image※はみ出してます

 

もともと友達は少ないので、人とのつながり不足を感じることはないけど、自分の時間を作りたいと思いました。車も大好きだけど、ファミリー仕様のオデッセイでは「The 自分の時間」にはならないなぁと思っていました。

 

そんなこんなでバイクを選んだのですが、条件としては

①でかくない

②乗っていて楽しい

③車検がある(自分ではメンテしきれない)

④ライティングスタイルが楽(五十肩で前傾できない)

保有満足度が高い

⑥速すぎない

 

で、レブルやらハーレーやら、果てはハンターカブまで選択肢に入れて、新車が買えるのがいいと選びました。

レブルはHONDAドリームの接客が最高で、買いそうになりましたが、アメリカン風味が「うーん…」という感じになって却下。

 

単気筒は初めてですが、おっさんでも大切に乗りたい、ほっそりスタイルのSRを選んだのです。

1番の理由は、ずーっと楽器をやってきたので、YAMAHAに愛着があったのと(楽器のほうには友達が働いている)、サンバーストで楽器とのつながりが残せるかなぁと思っているからかな。

 

あと2ヶ月楽しみに待とう。

振動で腕がぷるぷるになるのも、楽しみに。


f:id:yama4247:20210207201900j:image

 

ここのところ、ずーっと寝袋生活ですが、ベッドの上にセットすると快適ですよ


f:id:yama4247:20210207201947j:image