気ままな猫がうらやましい

おっさんが日々の出来事を書きためる日記

アウトドアグッズの衝動買い

コロナ禍でアウトドアグッズをいろいろ買ってしまった世間に流される私。

 

でもよく考えたら、虫は好きではないし、キャンプがライフワークということでもない。

 

【買ってしまったもの】

燻製器 … コールマンの燻製器は熱燻しかできないけど、家の中でも使える優れモノ。自分で釣った蛸は旨かった。コンビニ〆鯖や6Pチーズは最高のおつまみに。


f:id:yama4247:20210207180504j:image


f:id:yama4247:20210207180640j:image
f:id:yama4247:20210207180716j:image

テント … ツーリングドームをバイクを買うだいぶ前に買った。冬は和室はコタツが占拠するが、夏場は和室にセットして、猫まっしぐら。

子供もそこそこの年だが、遊びでも使っていた。

マットもコットも買ってしまった。


f:id:yama4247:20210207181020j:image※写真は嫁さん。猫も乗っている

 

ハンモック … 勢いでかってしまったが、でかすぎて滅多に出さない。子供が楽しそうに寝ていると、よかったと思う反面、勉強しろと心から思う。

 

寝袋 … スノーピークのオフトンを買ってしまったが嫁さんから「キャンプに行かないのにバカじゃん」と言われ、それ以来、半年近く毎日の睡眠て活用している。湯たんぽ入れたら火傷した。

 

TITANマグ … これもスノーピークだった。去年はいろいろおかしかったのかもしれない。これも馬鹿にされそうだったので、言われる前に毎日の晩酌で使っている。

 

あとは、タープもガスランタンも買ってしまったが、家での活用方法を模索中である。