気ままな猫がうらやましい

おっさんが日々の出来事を書きためる日記

猫も家族に役割を決める

 

もう気が付けば丸4年が経過し、5歳になるナイスガイ(ΦωΦ)

 

猫にとって

嫁さんは「甘えさせてくれる」「大好き」「オレ(猫)の嫁」

子供は「遊び相手」「心の友」「嫁さんいないときの暇つぶし」

 

で、私は「飯係」「トイレ係」「ハンティング対象」「座布団」

最近は「移動式要塞」も増えている。4キロあるけど肩に乗ってきて、「歩くニャ(と言っているように思う)」と鳴き、歩かないと噛まれる。

某アニメのキツネ何とかのように、肩乗り猫は憧れではあったけど、肩こり悪化でお仕置き付きはツライ。

 

まあ、いいですが。実家の猫が、20年病院も行かず大往生したように、長生きしてほしいね。


f:id:yama4247:20210207172128j:image

↑今の猫


f:id:yama4247:20210207172228j:image

↑来たばっかりの頃