気ままな猫がうらやましい

おっさんが日々の出来事を書きためる日記

SR400 にした理由

f:id:yama4247:20210207154834j:plain

若かりし頃、マンガの影響でネイキッドを乗り継ぎ(バリオス→ゼファー)、働きはじめて疎遠になってしまい、知人へ譲ってしまいました。

仕事で5年くらいカブ乗ってましたが(営業仕事初日に、トラックにハネられたのは今になったらいい思い出)、内勤になっからは、すっかり腰痛持ちに‥

腰痛持ち、老眼、肩こりのおかげで、休日はもっぱら家の中。よく考えたら猫アレルギー持ちなのに、猫のお世話係を拝命
f:id:yama4247:20210207155742j:plain


SSでスピード出したいわけでもなく、旧車ネイキッドをカスタマイズしたいわけでもなく(金もなく)、日帰りツーリングでのんびり楽しく走ろうと2020年の秋から探しはじめ‥

「あー、SRカッコイイかも」と思って探してみたら、どの店も

「完売です」
「ありません」
「遅いです」
「中古も程度のいいのは新車と同じ値段」

こうなってしまっては、


余計ほしくなるじゃん!!


というわけで、ファイナルの噂だけを信じて、緊急事態宣言がくる前に、手当り次第、バイク屋さんに聞きまくり。

予約することができたSR400 finaledition limited

いつ納車になることやら。

あとは
駐車場、ヘルメット、保険、装備かぁ…

楽しみながら考えます。